2007年06月

ここでは、2007年06月 に関する情報を紹介しています。
全日本女子バレーボール画像 全日本女子バレーボール画像 全日本女子バレーボール画像 全日本女子バレーボール画像


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校野球特待生問題について(特に特待生を肯定されている方に質問です)
高校野球特待生問題について(特に特待生を肯定されている方に質問です)下記サイトを見て、皆さんはどうお考えになりますか?http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/high_school_baseball_honor_student/?1178349907野球に青春を打ち込んだ高校生が一同に介し、正々堂々と一生懸命戦う姿は多くの人の感動を呼びますよね。「タッチ」など高校野球を題材にした漫画が多くの人に支持されているのも、これが本来あるべき姿だと多くの人が思っているからだと思います。特待生制度は、自分が希望して進学した地元の高校で、野球の好きな仲間が集まり、チームメイトと切磋琢磨しながら一生懸命練習し、栄光の甲子園大会を目指すという、ごく普通の高校生の夢を奪ってしまっていると思います。特待生とは、学費負担困難な学生を対象とした「奨学金制度」とは違い、親の所得など関係なく野球が上手いだけの生徒を全国から集め、学費や寄宿舎での生活費など全てにわたり学校が援助する制度だと聞いていますが、こういう制度を異常だと考えるのは私だけでしょうか?(続きを読む)



全国高校総体千葉県予選会3
駆けつけていただきました皆様、本当にありがとうございました。 大会終了後、祝勝会を開きました。 8月に開催される「佐賀インターハイ」では千葉県代表として頑張ってきます。 IMG_1027.JPG 大会の全結果はこちら→千葉県バレーボール協会.(続きを読む)




スポンサーサイト
僕はどうすれば・・・。相談に乗ってください!(長文)僕には付き合って3ヶ月の...
僕はどうすれば・・・。相談に乗ってください!(長文)僕には付き合って3ヶ月の彼女がいます。僕は東京在住の18歳の大学生(正確には仮面浪人中)、彼女は千葉市在住の同い年の浪人生。お互い初カノ初カレです。彼女は小さい頃から書道、英語、ピアノ(小学生の頃、全国で銅賞を受賞)などの英才教育を受けていて、中学受験なども経験しています。高校は千葉市内の偏差値高の県立の女子高に進学し、バレーボールやお茶、華などもやっていたとのこと。高2の頃にはオーストラリアに短期留学経験ありの、人生経験豊富な子です。お父さんは定年間近のサラリーマンで家も借家ですが、お嬢様であると言って差し支えないでしょう。でも本人はプライドはちょっと高いけど、私はお嬢なのよ!みたいな雰囲気は全く出ていません。(母の日にバーバリーの財布をプレゼントしたりしたそうだが・・・。)対して僕は、北海道の農村の百姓の出身(笑)。周りに習い事などできる所などほとんどなく、親も大して教育などには無関心でした。(僕は長男で3人兄弟ということも理由の一つかもしれませんが。)こんな対照的な二人が付き合うっていうのもアンバランスな感じがしますが、最初に好きだということをほのめかしたのは彼女のほうなんですけどね。まあ能書きはこの辺で、本題はここからです。最近、付き合い始めた当初から持っていた彼女に対する劣等感が爆発しそうなんです。高校の頃は割とプライドの高かった僕なんですが、彼女の人生経験の話を聞くたびに、自分がどれだけ小さい人間で、大したことない人間なんだと思い知らされました。僕は大好きな彼女に、プライドをずたずたにされました。心底ショックでした。価値観の違いは多少あっても気にしないでいられますが、こればかりは気にせずには居られません。やはり僕も男なので多少なりともプライドを持っていたいし、例えば勉強やスポーツなどでも彼女より少しは上の位置にいたいんです。しかし、どう頑張っても彼女の足元にも及びません。そんなことを考え、毎日苦しんでいます。もちろん、彼女にはこんなこと言えません。こんなこと彼女に言ったら悲しませることにもなりまし、同時に僕が苦しんでるのを察して、自ら別れを持ち出すかもしれません。今はお互い「大好き」とかメールなどを通じて言いますし、キスもしました(Hはしてません)。かなりいい関係を築いています。でも、僕はいつか彼女から見下される日が来るかもしれないといった不安があります。今は絶対に別れたくありません!こんなジレンマに陥っている僕は、今後どういう付き合いをするべきでしょうか。厳しい意見でもかまいません。お願いします!(続きを読む)




全国高校総体千葉県予選会の日程
平成19年度全国高校総体千葉県予選会 2007年6月17日・23日・24日 6月17日(日) 会場:県立若松高校第5試合(2回戦)市立柏vs(木更津・東葛飾の勝者) 5月23日(土) 会場:県立柏井高校第1試合(3回戦)、第5試合(4回戦)、第7試合(Uブロック決勝) ...(続きを読む)



泥まみれで農業の未来考えよう…千葉県の棚田で“熱戦”
読売新聞
農林水産省「日本の棚田百選」の一つ、千葉県鴨川市平塚の大山千枚田で24日、「全日本大学対抗泥んこバレーボール大会」が開かれ、思い思いに仮装した全国11大学の学生約80人が熱戦を繰り広げた。 棚田に集まり、農業や食糧問題について考える機会にしようと、学生 ...(続きを読む)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。