大友愛、できちゃった婚の波紋「日本代表に痛手」

ここでは、大友愛、できちゃった婚の波紋「日本代表に痛手」 に関する情報を紹介しています。
全日本女子バレーボール画像 全日本女子バレーボール画像 全日本女子バレーボール画像 全日本女子バレーボール画像


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大友愛、できちゃった婚の波紋「日本代表に痛手」
応援するなら
北京五輪は、どうなっちゃうの!? 13日、ビーチバレーの山本辰生選手(29)=フリー=との結婚、妊娠2カ月を電撃発表したバレーボール女子日本代表のエース、大友愛選手(23)。芸能人ならいざ知らず、五輪で悲願のメダルを目指す第一線スポーツ選手の前代未聞といえる「できちゃった婚」に、バレー関係者は祝福する一方、複雑な表情だ。

 関係者によると、大友と山本は昨年5月ごろから交際を始めたが、女子バレーボール界のアイドルでもある大友の人気に配慮し、極秘交際が続いていた。だが、同10月には写真週刊誌が山本との自転車二人乗りデートの写真を掲載し、交際が発覚した。

 人気抜群の大友は、日本代表選手としては初めて個人のセクシー写真集とDVDを発売。一方で、昨年8月には元カレと名乗る人物がネット上に大友とみられる入浴シーンなどの画像を流出させ、話題となった。

 そうした“お騒がせの総決算”が今回の結婚&妊娠。発表は大友が所属するNECを通じて行われたが、今月7、8日に行われたVリーグの試合を大友は欠場。今季の残り試合も当然欠場でNECとしては大きな代償を支払うことになる。

 出産は今年8月の予定で、今秋の世界選手権欠場も決定的。バレーボール関係者は「おめでたいことだが…」としながらも、「日本代表にとっては痛手」と顔を曇らせる。NEC関係者は「来年復帰し、2008年の北京五輪には出場してほしい」と期待するが、大友は「今後については、シーズン終了後に相談させていただきたい」と語っており、そのまま引退という可能性も指摘されている。

 五輪代表選手の妊娠・出産としては、昨年12月に長男が誕生した柔道の谷亮子の例がある。ただ、谷の場合、“計画出産”で、今年中の復帰→北京五輪での金という青写真を描いている。

 大友の長身から繰り出すスパイクは日本代表の大きな武器だけに、関係者やファンはその去就をかたずを飲んで見守ることになりそうだ。

ZAKZAK
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://volleyballsports.blog80.fc2.com/tb.php/1-e9c8b60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。