千葉県 バレーボール 協会

ここでは、千葉県 バレーボール 協会 に関する情報を紹介しています。
全日本女子バレーボール画像 全日本女子バレーボール画像 全日本女子バレーボール画像 全日本女子バレーボール画像



高校野球特待生問題について(特に特待生を肯定されている方に質問です)
高校野球特待生問題について(特に特待生を肯定されている方に質問です)下記サイトを見て、皆さんはどうお考えになりますか?http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/high_school_baseball_honor_student/?1178349907野球に青春を打ち込んだ高校生が一同に介し、正々堂々と一生懸命戦う姿は多くの人の感動を呼びますよね。「タッチ」など高校野球を題材にした漫画が多くの人に支持されているのも、これが本来あるべき姿だと多くの人が思っているからだと思います。特待生制度は、自分が希望して進学した地元の高校で、野球の好きな仲間が集まり、チームメイトと切磋琢磨しながら一生懸命練習し、栄光の甲子園大会を目指すという、ごく普通の高校生の夢を奪ってしまっていると思います。特待生とは、学費負担困難な学生を対象とした「奨学金制度」とは違い、親の所得など関係なく野球が上手いだけの生徒を全国から集め、学費や寄宿舎での生活費など全てにわたり学校が援助する制度だと聞いていますが、こういう制度を異常だと考えるのは私だけでしょうか?(続きを読む)



全国高校総体千葉県予選会3
駆けつけていただきました皆様、本当にありがとうございました。 大会終了後、祝勝会を開きました。 8月に開催される「佐賀インターハイ」では千葉県代表として頑張ってきます。 IMG_1027.JPG 大会の全結果はこちら→千葉県バレーボール協会.(続きを読む)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://volleyballsports.blog80.fc2.com/tb.php/35-3b930c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
